人からもらって困ってるエンパスさんのためのヨガ!!もらって苦しいが「どこにいたって自分らしく輝いてる」になるArisaのエンパスクレンズヨガ

こんなひとにおすすめです

  • 人混みの中にいると苦しい
  • 人の気持ちを必要以上に感じすぎるところがある
  • 人と接していると気を遣ってしまう
  • 心や体をリフレッシュしたい
  • しなやかでブレない自分になりたい
  • いつも心地よい自分でいたい
  • エンパスの自分を生かしたい

疲れちゃう自分、どうにかしたい・・・

人の想いや感情を察することができるエンパスは素晴らしい能力です。

エンパスは「共感力」と表現されることもあるくらい、
共感力や受け取る力が人よりも長けている人たちです。
人が感じていることを、とても繊細に受け取ることができます。

もう一度繰り返します。
エンパスは、素晴らしい能力です。

でも、人から受け取りやすいエンパスであることで、
苦しんでしまう人も多いのですよね。


他人の感情を自分のもののように感じて人と接していると疲れてしまったり
人込みや騒がしい空間にいると、それだけでどっと疲れてしまったり
聞きたくもない人の話を聞いてしまったり


こんなに疲れちゃうのって、
私が弱いのかな・・・

どうしてみんなは平気なんだろう・・・


そう感じいるエンパスさんも多いかもしれません。

では、どうすればいいのでしょうか??




そっか!自分はエンパスなんだ!と気づいても・・・

エンパスというのは、先天的な能力、
性質ともいえるものです。

しかし、それは、同時に
「じゃあ、ネガティブな感情をもらわないようにしよう!」
「ポジティブな自分でいよう!」
と「思う」だけでは、
どうしようもないという意味でもあります。

先天的な性質だから、
想いや気合だけでは
解決しないんですね。


そこで、次にネットで解決策を探すとします。

エンパスさんのとれる対策としてよく言われるのは
ネガティブな感情をもらわないようにバリアを張るイメージをしたりして自衛する
もらってしまったエネルギーを浄化する

というような、
「自分を守る」
という対策がほとんどです。


「もらっちゃうのは仕方ないし、疲れちゃうのも仕方ないけど、
少しでも楽になれるようにしよう」


なんか、ちょっと消極的ですね(;^ω^)

でも、確かに、現状とれる対策としては、
それがベスト・・・

と、思ってしまいますよね。

実のところ私も、対策を伝えることはできても、
根本的な解決までは、伝えることができませんでした。


・・・でも、ありました!
エンパスを根本的に解決する方法!!




やっと見つけた!!エンパスを解決できるポジティブな方法!

エンパスさんのような、

受け取る力や共感力や強い方が、
どうしたらそのギフトを活かすことができるか、

ずーーっと考えていました。


だって、エンパスさんが、
じぶんの受け取る力や共感力の才能を活かせたら、

たくさんの人が幸せになっていくし、
優しいエンパスさんほど、
幸せになれる世界であって欲しいなと思うし。


その為には、

たぶん頭で理解するだけでもダメだし、(でもちゃんと理解もしたいし)
無理してがんばらないといけないようなこともダメだし、
さわやかに、心がルン♪となりながら、

気付いたら、『あ、すごく楽に幸せになってる・・・!』 と思えるような、

そんな方法がないかなぁ…?
エンパスさんたちを助けてくれる救世主のような人いないかなぁ…?と、
うちのメンバーで一生懸命探していたら、


見つかったんです!!
あ、この人だ!!って。


それが、今回の講座の講師の、

Arisaさんです!

Arisaさんは、

・お医者さんだった経験もあり
・見ているだけで元気になっていくような人柄で
・ナチュラルで自然でハッピーな雰囲気の
・バンクーバーでヨガやボディセラピストとして活躍している方で


写真で見るだけでもわかるように、
とーーーっても素敵な方です♪

これね。 ↓


これとか。 ↓


素敵ですねー。


見つけた瞬間に
「この人だ!」って思いました。


そして、Arisaさんと一緒に話し合い、
エンパスさんのモニターを募って改善してできあがったのが、


このエンパスクレンズヨガです!!


ただ、講座を作っただけではなくって
モニターさんたちの声も生かしながら作っているので
エンパスさんたちにぴったりの内容になっています。

その結果として…




この講座を受けると!?

このエンパスクレンズヨガを受けると、

・幸せな距離感で人と接することができたり
・人のエネルギーを受けても、すぐスッキリさせることができたり
・どこにいても、じぶんの心地よさを作り出せるようになったり

今まで生きてきた世界が、
キラキラーっと明るくなっていくように、

今まで感じてきた生きづらさが、
喜びと共に活かせるようになります。


お医者さんとして、
ボディセラピストとして、
そして、ヨガのインストラクターとして、

様々な角度から、Arisaさんに、
エンパスさんが無理なく、
じぶんの幸せを大切にしていく為の講座を作ってもらいました。


Arisaさんの講座は、

本質的なことを、やわらか〜く伝えてくれます。


ヨガも、
精神性のバランスと、
健康的なバランスが整っていて、
とても気持ちがいいんです。

たぶん見ているだけでも、心と身体が整っていくぐらい、
とてもクリアで、心地のいいエネルギーを届けてくれます♪

しかも、このエンパスさん向けのヨガの効果をさらに高めてくれる工夫も
たくさんしてくれているんです。


チャクラの話なども交えながら、
エンパスについての理解をやさしく深めてくれます。

すごくじぶんのことが愛おしくなるし、
そこにArisaさんがいてくれるように親しみやすさがあります。

また、ヨガと一緒に教えてくれている
エンパスさんにピッタリの瞑想はとても取り組みやすいもので、
朝にやるだけで、
一日を心地よく過ごすことができるようになります。


エンパスクレンズヨガは、
今までエンパスで悩んでいた人にとって、

正に救世主と言えるような、

心地よくて、
根本的で、
とても効果的な内容になっています。


そしてまた、このエンパスクレンズヨガは
私たちの願いである、
たくさんの心や魂のプロを育てていく、という目標にも、
とても大きな前進になるものでした。

エンパスさんって「心のプロとしての才能」があるんです。




エンパスだからこそ、心や魂のプロになってください

エンパスさんは人の心に敏感です。 だから、その才能を生かすために心のことや、魂のことに興味をもつ人も多いんです。

気づいたら心や魂についての知識や技術をいろいろ学んで、
セラピーや対面セッションを提供していた!っていう人もたくさんいます。

エンパスだと セラピーやカウンセリングセッションが
すごく向いていて、お客さんに満足してもらいやすかったりするんです

相談しに来てくれる人の言いたいことや
感じていることを、察知することができるからです。

エンパスは、とても大きな強みとして生かしてほしい!というのがわたしたちの願いです。


でもそのときにぶつかるのが、対面セッションの壁です。
人といると影響されて苦しくなってしまう。
セッションは楽しいけど、なんだか疲れてしまう。


また、相談者さんは
「そうそう、そうなんです!」と
感動してくれる半面、
「あなたなら全部わかってくれる」と
依存されてしまうことも多いです。


お客さんにはとても喜ばれても、
自分がだんだん消耗していくのは
苦しいですよね。


自分と相手との境界をしっかりひきたいけど、
どうしたらいい?

依存されない関係にしたいけど、
どうしたらいい?

相手のネガティブな感情から
自分を守るにはどうしたらいい?


心や魂のプロになりたいエンパスさんにとって、
そうした悩みは、意外と頭を悩ませる課題だったりします。

でも、そうした
エンパスの「もらって苦しい」が
この講座を受講して
さまざまなワークをすると
エンパスで受け取り過ぎがものをリセットできたり
受け取っても自分を見失わないしなやかな軸ができていったりします。

そして、「どこにいたって自分らしく輝いてる」になっていくんです。

そうすると・・・


・相手から依存されてしまったり
・受け取りたくないものを受け取ってしまったり
・じぶんと相手の境界線がわからなくなったり

  することなく、


【受け取る力】や【共感力】を、
活かしていけるのです。

たくさんの素敵な心や魂のプロが生まれるってことにつながります。
それは、とてもとてもうれしいことです。


このエンパスクレンズヨガを受けて、
一人でも多くの人が、
エンパスである自分のギフトを感じて、

よりハッピーに、
より穏やかに過ごせるように、
そして、出会う人と幸せに過ごせるようになることを、 心から願っています。


一般社団法人e-Heart 代表 森野おとひこ
一般社団法人e-Heart 副代表 佐々木明里
一般社団法人e-Heart COO 宮田亮介

講座の内容

エンパスについて

  • 内向的エンパスと、外交的エンパス
  • ミラーニューロンの力
  • バウンダリー〜境界線の設定は本当の愛〜
    - インテンション(目的・意図)を設定する
    - グラウンディングしていく
    - クレンジングブレス
  • 正直になること
    - 人に正直
    - じぶんに正直
  • デタッチメントとリリース
    - 自分の思考や感情は自分自身ではない
  • 自分の思考や感情は自分自身ではない
    - 7:3のバランス

チャクラ

  • エンパスの人の第6チャクラと第7チャクラ
  • 第1と第2チャクラのと内側の感情が起こしていく現実
  • 子供の頃の経験と第1チャクラ
  • コンフォートゾーンと自信

瞑想

  • Centering Meditation
    リラックスして、リリースして、自分軸に戻る
  • Morning Meditation Empath
    五感を感じ、1日の軸を整え、設定する
  • Empath meditation loving kindness
    内側のスペースを広げ、じぶんと世界を愛していく
  • 片鼻呼吸
    体の浄化 左脳と右脳の調和と活性化

ヨガ

  • Empath yoga 10min
    リセット&クレンズ
  • Empath yoga 10min(2)
    チューニング
  • Empath 30min yoga chest opening
    胸、肩甲骨から世界を広げていく
  • Empath 30min yoga
    グラウンディング・ヨガ
  • Empath 60min yoga
    自分軸をつくる全身フローヨガ

こんな声がありました!

  1. ヨガの経験があまりなくお家でひとりで出来るかな・・・と少し不安な気持ちもありましたが、Arisaさんが側で見てくれているのでは?!と思うほど、ちょっとしたアドバイスが丁寧に入っていて、説明もイメージしやすく、楽しくできました^^
     
  2. シーンごとに活用できる瞑想とヨガのおかげで人の多い場所に出掛ける不安が減ってきました^^
    グラウンディングを意識するようになって自信を持って過ごせるようになったと感じています。
     
  3. 少し頭が重たいな…と思った時に瞑想をしてみたら軽くなりました。ヨガをした後は体がポカポカ、特に手足が温かく血の巡りが良くなっていると実感しています。
     
  4. Arisaさんのハッキリと優しい声、そして話すリズムが心地よくて気持ちがいいです。意識がクリアになって、身体も楽になり地に足がつく、踏みしめているという感覚を体験できました。
     
  5. じぶんと人との距離感がいい感じに保てるようになってきた気がします。自分自身も相手の人のことも尊重できるような感じがして、人の相談も乗りやすくなりました。
     
  6. 60分のヨガは最後までできるか不安でしたが、体を慣らしながら大変なポーズに入っていったので中盤はきつさもありましたが、無理なくできて達成感がありました!

詳細

料金
12,800円
お支払い方法
クレジットカード一括払い
銀行振り込み一括払い
学び方・場所
オンライン動画 あなたのペースで学べます※1
講座の対象
エンパスさん、カウンセラーさん、星読みさん、セラピストさん、心や魂のお仕事のプロや、プロを目指している人、心と体を健やかにしたい人
講座スタート予定日
お振込を確認後、5日以内にスタート※2

※1 閲覧は3か月間です。期限が設定されている理由は「今しか学べない!」と思うと、真剣に身につけようとするためです。通常の講座に比べるとはるかに長い期間、復習することができます。積極的に身につけてください。

※2 出来るだけ即日で対応したいと思っておりますが、少人数で運営し料金を下げているため、数日かかってしまう場合がございます。お振込みを確認してから5日以内には確実にスタートさせますので、5日以内にスタートしなかった場合は dougakouza@e-heart.or.jp にご連絡ください。

人からもらって困ってるエンパスさんのためのヨガ講座 受講申し込み

お支払い方法

※ご希望のお支払い方法を選択してください


お名前
フリガナ
メールアドレス

@icloud.com、@me.com、@mac.com、@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.co.jp、@hotmail.com、@infoseek.jp、@live.jpはメールが届かないので、現在登録を受け付けておりません。
別のアドレス(Gmailなど)での登録をお願いいたします!

電話番号

お申し込み後、ご登録いただきましたメールアドレス宛てに案内メールをお送りします。

※しばらくたってもご案内メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられているか、 間違ったアドレスでお手続きをされた可能性があります。
その場合は、お手数ですが、再度メールアドレスをご確認の上、お申し込み手続きを行ってください。
ご不明な点は、e-Heart事務局(dougakouza@e-heart.or.jp)までお気軽にお問い合わせください。

受講規約

お申し込み後、メールが届いていない方へ

通常、クレジットカード決済の場合は決済完了直後、銀行振り込みの場合は申し込み終了直後に、動画の出版社e-Heartよりメールをお送りしています。

メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
特にdocomoのアドレスへメールが届かないことが増えております。

もし、お申し込み・決済完了後にメールが届いていない場合は、dougakouza@e-heart.or.jp までご連絡ください。(お申し込み時のお名前のほか、別のパソコンのメールアドレスやお電話番号を合わせてお伝えいただけるとスムーズです)

Q&A

お部屋が狭いので自宅でできるか心配です。どのくらいの場所があればできますか?
ヨガは畳一畳分のスペースがあればできます。瞑想に関してはどこでもできます。
妊娠中でも受けることができますか?
ヨガは妊婦さんの心を安定させるのにも、赤ちゃんと繋がる時間(Yoga は繋がるという意味)にも、 出産の時の呼吸の練習にもとても良い手段です。
ただ、担当の産婦人科や助産師など、専門の医師に相談の上、許可が出た範囲で取り組んでみてください。
ヨガをするために何か用意するものはありますか?
ヨガマットや動きやすい格好をご準備ください。
1日の中でどの時間帯にやると効果がありますか?
どのタイミングで取り組んでいただいても構いませんが、各レッスンでオススメの時間帯をご紹介していますので、ご参考にしてください。
ヨガを全くやったことがないのですが、大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。Arisaさんがひとつ、ひとつのポーズを丁寧に説明しています。また「できる人はさらに足を伸ばして、難しい人はそのままで」など自分の段階に合わせて行う事ができるワークになっています。安心して初めての方でもご受講できるようになっています。
エンパスではないと思うのですが・・・気になります。エンパスではない人は必要ないですか?
エンパスでない方でも、十分効果がありますのでご安心ください♪
受講料以外にかかる料金はありますか?
ご利用される銀行によっては、振り込み手数料が発生します。
それ以外の料金は発生しません。オンラインでの受講ですので、送料も必要ございません。
講師は誰ですか?
窪田有紗が講師を務めます。
運営は一般社団法人e-Heartが行います。
登録後、何か聞きたいことができたらどこに連絡すればいいですか?
dougakouza@e-heart.or.jp ←こちらのアドレスまでご連絡ください。
途中で連絡が取れなくならないか心配なのですが…
特定商取引法に基づく表示をご確認ください。
こちらから電話番号・住所を確認できます。
お確かめのうえ、安心してお申し込みください

Arisa先生プロフィール

Arisa / ありさ

愛知医科大学を卒業後、医師として4年間働き、2006年に語学留学をきっかけに、カナダ移住を決意。カナダ人と国際結婚をし、 現在はバンクーバー中心にあるVida Spas(ビダ・スパ)で、ボディワーカーとして活動、多くの有名人、アスリートを顧客に持つ。 医師時代に培った身体の専門知識と、ヨガで学んだ心のつながりを取り入れた独自のオイルマッサージは、遠方から訪れてくる人もいるほどの人気を誇る。

「ヨガをもっと身近なものにし、多くの人が自分の体と心も向き合えるような時間を提供したい」という思いからYouTubeチャンネルで自宅でできるヨガや、セルフケア方法、毎日をハッピーに気持ち良く過ごせるTips を配信中。

ページの先頭へ